映画館のスミッコ

映画とか日常

無題

暑いですね。

一昨日と今日でエアコンと扇風機の掃除をして

やっとファンヒーターをしまいました。

汗だくだけど掃除した後の扇風機の風って最高ですね。

掃除してよかった…

 

休職中(無職っ…!)って事もあり最近映画館行ってないです。

あと行きたいけどコレッていう映画がない。

あぁでもアベンジャーズ苦手だけどシビルウォーに

スパイダーマンが出てるからちょっと観にいきたいかな。

 

アメコミはマーベルよりDC派でバットマンが好きです。

ノーランバットマンで興味湧いて翻訳されたバットマンとか

JLとかウォッチメン周辺読んでます。

なんでBvSすごーい面白かったんですよ!!!!!

ベンアフのバッツめちゃくちゃかっこいい。

ノーラン版のチャンベバッツもエモくて好きだけど

アメコミ読んでからノーランバッツは映画アースの

オリジナルバットマンでありコミックでの

ブルース、バットマンとはなんか違うなと感じてました。

ベンアフはコミックベースのブルースでありバットマンという

感じがしましたね。好きです。

ワンダーウーマン事ダイアナさんもすごいかっこいい。

以下ちょっとしたネタバレ

最後のスープス死亡オチなんだか不安になるけど

埋めずに早く太陽浴びさせてやってと心の中でジタバタしてました。

DCコミックすべて網羅してないんでこのスープス死亡ネタって

コミックであるんですかねー

個人的にアメコミって暗い話ばかりでしかも話の内容が

分かりにくいところがあって読むのにすごい体力がいるので

上記に書いたもの周辺しか読んでないんですけどわからない事が

ちょいちょいあります。

今後のバットマンの映画はベンアフが監督するっぽいですが

できればレッドフードベースのお話組み込んで欲しいです。