映画館のスミッコ

映画とか日常

転職活動

実は前職を3月いっぱいで辞めて今転職活動中です。

人生の岐路というか次は本当に最後の会社にしたいので慎重に

慎重に…うーん考えすぎかなというくらい鈍間に動いてます。

というか迷っているんです。

 

前職はデザイン職で入社したはずが

何故かずっとコールセンターのテレフォンオペレーターを

やる事になってしまい退職しました。

電話対応って昔から苦手で鳴り止まない電話の音がストレス、

毎日のクレーム対応、残業、連休無し、そしてデザイン課が

入社後潰れるというイライラが募っての退職でした。

会社の同僚はまあまあ良い人だったな。

アラサーなのでこういう理由で辞めるのって悔しすぎる。

それと私は年齢の割りに転職回数多いんですよね。

割と真面目に勤務するんですけど真面目すぎて考えすぎて

どこかでだめになっちゃう奴です。

 

その前はデザインとかDTP系の会社でずっと働いてるんですが

働くシステムが整ってない会社でのデザインの仕事って

すごいストレス溜まるんですよ。

定時後に今日中の仕事を営業さんが持ってきたり…何時に帰れるんだー!

次の日の朝5時!とかあります。

もちろん辞めましたけど。そんなこんなで何度も辞めてます。

私ってワガママなのかな…?

田舎のさほど大きくない会社のデザイン職って地雷なんじゃかなと

思って、今回転職活動する上でデザイン職にまた応募するべきか

するべきじゃないか考えてます。

あと地雷なのではと思う点でそういう職場って大体

年間休日が105日以下でひどいとこだと90日。

デザイン職に就くとしたらパートくらいの立場がいいのではとか…

フリーランスも気になるけどやっていける気がしないとか…

悩むばかりです。

 

正直なとこ楽して暮らしたいんですよね。

なにかビビビとくる求人に出会いたい。

チャンスは動いてるものにやってくると最近そんな言葉を

目にしたのでとりあえず履歴書書いてハロワ行きます。